タグ別アーカイブ: カウンター

モールテックスのキッチン&洗面台

モールテックスのキッチンと洗面台の施工です。

モールテックスのオリジナルキッチン

キッチンは設計士のオリジナルデザインです。
コの字型のキッチンで調理もしやすそう。
モールテックスは現場で施工しますので、形や大きさが複雑でも、下地のパーツを組み合わせてシームレスな一枚の石のような天板を作る事ができます。

モールテックスの洗面台

こちらは洗面台。
この後ボウルと水栓がつきます。
既製品とは違い、間口にあわせて隙間なくムダなく洗面スペースを作る事ができます。

その質感と多彩な色を楽しめます。
最近はモルタル色以外も人気です。

ヒルナンデス!で紹介されました

2016年12月21日放送のヒルナンデス!にて、施工させていただいた鎌倉の家が紹介されました。
モールテックスのシンク一体キッチン天板を弊社で施工しました。

モールテックスキッチン 鎌倉

こちらはYOUTUBEにてご覧いただけます。

5月に鎌倉で施工した360度丸見えの家、完成!ドリームハウスに続いてテレビで紹介されました。
さらにモールテックスが認知されるとうれしいですね。
左官の技術は壁だけでなく床や家具、什器などにも活かされています。

モールテックス講習官の確かな技術で施工しています。
モールテックスの事なら渡邉左官店までお気軽にご相談ください。

鎌倉のカフェでモールテックス

鎌倉のカフェの内装にモールテックスを施工しました。

コンクリート近似色のBM68にて仕上げたテーブルとカウンターです。

モールテックスのテーブル天板 mortex

他の業者さんがコンクリートの天板と思い、二人で持ったら驚くほど軽かった、と言っていました。
中身が木材やスタイロフォームでも表面は本物のコンクリートのように見えます。

カウンターもモールテックスで施工しました。

カフェのカウンターをモールテックス mortex

こちらははじめ塗装仕上げでしたが、オーナー様のイメージと違うためモールテックスに変更になりました。
塗装仕上げ面でも特別な下地処理は必要なくモールテックスで施工できます(塗装がしっかりしていることが前提です)。

独特のテクスチャーと深みのある風合いはモールテックスならではです。

さてこのお店、「茶屋ひなた」という名前です。

茶屋ひなた

とぼけたネコの看板が目印です。
十二月中にはオープン予定です。

場所はこちら

小町通りの一角にあります。
鎌倉駅からも近いですよ。

鎌倉に行った際にはぜひお立ち寄りください。

山梨県勝沼のワイナリー

山梨県の勝沼に新しくワイナリーが2017年春オープンします。
その名もMGVs(マグヴィス)ワイナリーです。
地元勝沼産のブドウだけで仕込む個性的なワイナリーです。

MGVsワイナリー
MGVsワイナリー

このワイナリーに併設するショップでモールテックスを施工しました。
ちなみにこの建物はもともとは半導体工場だそうです。
とてもかっこよくリノベーションされています。

このショップの試飲カウンターとレジカウンターをモールテックスで施工しました。

MGVsワイナリー・モールテックス試飲カウンター
MGVsワイナリー・モールテックス試飲カウンター

試飲カウンターと

MGVsワイナリー・モールテックスレジカウンター
MGVsワイナリー・モールテックスレジカウンター

レジカウンターです。

こちらのワイナリーをデザインされているデザイナー様が、弊社で施工したモールテックスのキッチンをとても気に入って下さり指名してくださいました。
細部までこだわってデザインされたワイナリーに、モールテックスの風合いが選ばれて光栄です。
モールテックスは機能性はもちろんですが、その風合いも他の材料にはないものです。

春にオープンしたらまたこのワイナリーに来てみたいと思います。
ワインも楽しみです。

完成!ドリームハウス

テレビ東京系の人気番組「完成!ドリームハウス」でモールテックスが紹介されます。
2016年7月18日(月・祝)夜8時から放送です。

鎌倉で春にモールテックスのキッチンを施工しました。

モールテックスのキッチンin鎌倉
モールテックスのキッチンin鎌倉
シンクもモールテックス
シンクもモールテックス

この現場を施工した様子が放映されます。

モールテックスの施工の様子が見られるのは貴重です。
ぜひご覧ください。

この動画の28分頃から施工の様子が見れます。

完成!ドリームハウス 鎌倉の高台に 360度全面ガラス張り の家が出現!! 2_2… 投稿者 Action_Games

大阪でモールテックス施工しました!

大阪でモールテックスを施工しました。

お初天神のすぐ近く、路地の中ほどにある飲食店です。
7月オープンなので詳しくはまだ書けませんが。

この店舗のカウンターをモールテックスで施工しました。

モールテックスのカウンター
モールテックスのカウンター

初めてのカラー、BM57です。
黒系統の一番濃い色です。

店舗内装もなかなかカッコイイお店なので、完成形をぜひみたいです。

洗面台とキッチンをモールテックスで

洗面台とキッチンをモールテックスで仕上げました。
まったくの別の現場でしたが施工時期が近かったので、一緒にUPします。

まずは洗面台。

洗面台 BM60 モールテックス Mortex
洗面台 BM60 モールテックス Mortex

モルタル色に近いBM60で。
小さな洗面台ですが、存在感抜群です。

そしてキッチン。
こちらはオリジナルキッチンです。
天板をやはりモルタル色で。

mortex モールテックス キッチン
mortex モールテックス キッチン

インダストリアルデザインのインテリアと、モルタル風キッチンカウンターがマッチしています。
割れにくく水に強い、滑らかな手触りのモールテックスはキッチンに最適。
最近とても注目されて、お問い合わせも増えてきています。

モールテックスなら渡邉左官店にご相談ください。
出張施工も承ります!
こちらからお気軽にお問い合わせください。

モールテックスin名古屋

名古屋でモールテックス施工してきました。
なぜか名古屋でモールテックスを依頼されることがよくあります。
ありがたいことです。

さて今回は名古屋駅のそば、JPタワーという40階くらいあるビルの中のオフィスです。

JPタワー名古屋
JPタワー名古屋

びっくり、沼津にはこんな高い建物はありません。

カウンター下地
カウンター下地

今回は家具屋さんが下地を作成したのでコーナー部のおさまりもばっちりです。
シナベニヤで作成してあります。
一般的なコンパネですとアクが発生しますので、下地には向いていません。
ちなみにメーカー推奨下地はMDFです。

先日の講習会で入手したスパチュラと鏝。

スパチュラと鏝
スパチュラと鏝

スパチュラははみでた材料をカットしたり、鏝についたネタを取り除いたりと何かと便利です。
モールテックスを施工される方は持っていて損はないです。
鏝は村松建材さんが日本人向けに試作したもの。
こちらはまだ改良の余地がありますね。

モールテックス
モールテックス

そして完成した受付カウンター。
カラーはBM60、仕上げは研磨してFinishSAというせっけん液のような保護材です。

ばっちり仕上がりました。
下地がキレイですと仕上がりもいいで
モールテックスの事なら渡邉左官店にご相談ください。

シェアハウスでモールテックスを施工しました。

静岡県三島市でモールテックスを施工しました。
こちらは閉園した幼稚園をリノベーションしてできたシェアハウスです。

こちらのキッチンとカウンターにモールテックスを施工しました。

オリジナルキッチンの天板にモールテックスをモルタル色で。
金属のサイドパネルとあいまって存在感を放ちます。

モールテックスのキッチン
モールテックスのキッチン

その横には小さなモールテックスのカウンター。
炊飯器などを置くのにぴったりです。

モールテックスの小さなカウンター
モールテックスの小さなカウンター

そして1Fと2Fのベランダにあるモールテックスのカウンター。
カウンターの前には桜の木が。
春には桜の花を眺めながらコーヒーやアルコールを楽しめそうですね。

ベランダのモールテックスのカウンター
ベランダのモールテックスのカウンター

景色を眺めながら
景色を眺めながら

リノベーションにピッタリなモールテックス。
独特のテクスチャーと機能性で人気の建材です。

モールテックスでテーブル作成

モールテックスでテーブルを作成してきました。

千葉県で床暖房ヒートプラスの販売・施工をしているアシコーさんから依頼を受けました。
ビッグサイトのイベント出展時にブースが隣同士でした。
そこでモールテックスに興味を持っていただきました。

今回は長方形のテーブル2台、半円形のテーブル1台、洗面台1台です。
半円形のテーブルは始めカウンターの予定でしたが、スペースを多目的に使えるようにと足をつけて移動できるようにしたようです。

半円形テーブル
半円形テーブル

半円形と長方形テーブル
半円形と長方形テーブル

もともと牛小屋だった建物を一度解体し、使える部材を加工して立て直してあります。
このテーブルの下地にも古材が使われています。
昔の建物はみな無垢材なので再利用ができます。
最近の合板ではこうは行きません。

あとは洗面台です。

洗面台
洗面台

穴の中に洗面ボウルが入りますが、さてどんなものがつくのでしょう?

モールテックスは強度があり、薄塗で下地のたわみに追従します。
手触りはすべすべでカウンターやテーブルにはピッタリです。
飲食店の古いカウンターのリフォーム等に最適だと思います。

モールテックスについてはこちらからお問い合せ下さい!